お知らせ
お知らせ
2021年度における図書館の利用について(一部変更)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用について一部変更します。
本学学部生・院生、教職員は以下のとおり利用できます。学外の方は入館いただけません。
共用物品の使用前・使用後の手指消毒等については、利用者の皆さんにこれまで以上の協力をお願いします。
【開館時間】
平日:8:30~19:00(1時間繰り上げ)
土曜日:8:30~16:00
※利用終了後は、速やかに退館をお願いします。
【貸出】
学部生:1・2年生5冊 2週間、3・4年生5冊 2週間+5冊 4週間
院生:20冊 4週間
【入館上の注意】
・学生証(LIBRARY CARD)持参
・マスク着用
・入館時に検温、手指消毒
・発熱・咳・倦怠感等の症状がないこと
【クループ学習室やプレゼンテーションエリアについて】
利用時間の上限は2時間です。
【ラーニング・コモンズについて】
・机・椅子は固定に変更します。
・水分補給を不可に変更します。
※図書館内で水分補給が可能なエリアは、2階ブラウジングルームのみです。
【新サービス】
・自動貸出返却機
・返却期日票のレシート化
・延長がマイライブラリで可能
【サービスの継続】
・郵送:貸出・返却・複写
※条件
・遠隔授業などにより、来学が難しい学生
・体調不良の学生
・非常事態宣言下の地域に居住する学生
・学生希望図書(リクエスト購入)のメール受付
【学生用開放コンピュータ】
予約制です。図書館ホームページの「施設予約システム」から申込んでください。パソコンの予約方法.pdf