1. HOME>
  2. お知らせ>
  3. 臨時休館のお知らせ【8月27日(金)~9月12日(日)】

お知らせ

重要

臨時休館のお知らせ【8月27日(金)~9月12日(日)】

「緊急事態宣言」の発出に伴う、本学の方針(活動指針レベルの引き上げ)にもとづき、図書館は臨時休館(8/27~9/12)いたします。


【本学学部生・院生】
〇貸出について
・郵送貸出しをします。送料は大学負担です。申し込みはメールで受付けます。
・貸出冊数・期間:1・2年生5冊 2週間、3・4年生5冊 2週間+5冊 4週間、院生20冊 4週間
・申込手順:
①附属図書館ホームページの蔵書検索(OPAC)で、希望図書を検索
②「状況」が貸出中でないことを確認
③メール(大学から配付されたアドレス××××@m.ndsu.ac.jp)で、申し込む
・宛先:libserv2★post.ndsu.ac.jp(★を@に変更してください)
・件名:図書貸出申込み
・本文:以下を記入してください。
「学籍番号とお名前(苗字のみ)」 
「送付先」*原則、現住所(自宅、下宿先)に送付します。帰省先を希望する場合は、その旨を書いてください。
「貸出希望図書の書名と資料ID」
・その他:申込みは、原則、メールですが、郵送(送料は自己負担)も受付可です。
    〒700-8516岡山市北区伊福町2-16-9
     ノートルダム清心女子大学附属図書館 情報サービス 宛
・延滞中の本がある人は、まず、図書館に返送(着払い可)してください。その後、希望図書を貸出します。
・原則、平日15時までに受け付けたものを当日発送します。
・郵送方法:原則、レターパックを使用

〇返却について
・貸出中の図書は、返却期日が過ぎてもペナルティがつかないよう配慮します(電話は不要)。
・入構可能になりましたら返却をお願いします。
・郵送でも返却可能です。着払いで図書館宛に送付してください。

〇複写について
・対象資料
A. 当館所蔵資料:雑誌,参考図書,禁帯出など貸出不可のもの(平日15時までの受付で当日発送)
B. 学外所蔵資料(到着は10日前後)
・申込手順
①Nサポのお知らせ(【図書館】臨時休館について)に添付の文献複写申込書に入力する。
②大学から配付されたアドレス(xxxx@m.ndsu.ac.jp)で①を添付し、メールを送信する(郵送も可)。
・宛先:libserv2★post.ndsu.ac.jp(★を@に変更してください)
・件名:複写物申込み
・本文:以下を記入してください。
「学籍番号とお名前(苗字のみ)」 
「送付先」*原則、現住所(自宅、下宿先)に送付します。帰省先を希望する場合は、その旨を書いてください。
・送付方法:郵送
・料金:複写代と学外からの取り寄せ送料は自己負担になります。ただし、大学からみなさんへ送る送料は大学が負担します。
・支払方法:請求書を同封します。出校が可能になったら、図書館カウンターで支払ってください。

〇問い合わせ先:ノートルダム清心女子大学附属図書館 情報サービス

℡086-252-5260 月~金:8:30~16:30