1. HOME>
  2. お知らせ>
  3. 6月21日(月)から開館します。

お知らせ

重要

6月21日(月)から開館します。

本学の活動指針に基づいて、6月21日(月)から本学学部生・院生、教職員は以下のとおり利用できます。学外の方は入館いただけません。

共用物品の使用前・使用後の手指消毒等については、利用者の皆さんにこれまで以上の協力をお願いします。

【開館時間】

平日:8:30~19:00(1時間繰り上げ)  

土曜日:8:30~16:00  

※利用終了後は、速やかに退館をお願いします。

【貸出】  

学部生:1・2年生5冊 2週間、3・4年生5冊 2週間+5冊 4週間  

院生:20冊 4週間   

【入館上の注意】

・学生証(LIBRARY CARD)持参

・マスク着用

・入館時に検温、手指消毒

・発熱・咳・倦怠感等の症状がないこと

【クループ学習室やプレゼンテーションエリアについて】

学部生・院生のみの使用は不可

授業・ゼミでの使用可(教員による事前予約制)

定員数は1/2

・利用時間は2時間以内

・グループワークは15分以内、館内での文献収集などの活動をあわせての利用 

【ラーニング・コモンズについて】

・机・椅子は閲覧席として使用に変更します。

・水分補給を不可に変更します。 ※図書館内で水分補給が可能なエリアは、2階ブラウジングルームのみです。 

【サービスの継続】

・郵送:貸出・返却・複写

 ※条件

 ・遠隔授業などにより、来学が難しい学生

 ・体調不良の学生

 ・非常事態宣言下の地域に居住する学生

・学生希望図書(リクエスト購入)のメール受付

【学生用開放コンピュータ】

予約制です。図書館ホームページの「施設予約システム」から申込んでください。

【4月以降の新サービス】

・自動貸出返却機

・返却期日票のレシート化

・延長がマイライブラリで可能