お知らせ
臨時休館延長のお知らせ【6月1日(火)から当面の間】
「緊急事態宣言」の延長に伴う、本学の方針にもとづいて、図書館は臨時休館を当面の間、延長します。
遠隔授業等への対応として、以下のサービスを行います。
【郵送貸出】
・学部生:1・2年生5冊 2週間、3・4年生5冊 2週間+5冊 4週間
・院生:20冊 4週間 ※延滞中の本がある人は、まず図書館に返送(着払い可)してください。その後、希望図書を貸出します。
・申込手順
①附属図書館ホームページの蔵書検索(OPAC)で、希望図書を検索 *電子ブックが利用できる場合があります。
②「状況」が貸出中でないことを確認
③大学から配付されたアドレスでメールを送信する(郵送も可)
・宛先:libserv2★post.ndsu.ac.jp(★を@に変更してください)
・件名:図書貸出申込み
・本文:以下を記入してください。
「学籍番号とお名前」
「送付先」*原則、現住所(自宅、下宿先)に送付します。帰省先を希望する場合は、その旨を書いてください。
「貸出希望図書の『書名』と資料ID」
④申込みは、原則メールですが、郵送(送料は自己負担)も受付可です。
〒700-8516岡山市北区伊福町2-16-9
ノートルダム清心女子大学附属図書館 情報サービス 宛
【返却について】
・貸出中の図書は、返却期日が過ぎてもペナルティがつかないよう配慮します(電話は不要)。
・入構可能になりましたら返却をお願いします。
・利用が終了した図書は、郵送(着払い可:送料は大学が負担します)で返却が可能です。紙袋や段ボールを利用して送付してください。
・送付先:〒700-8516岡山市北区伊福町2-16-9 ノートルダム清心女子大学附属図書館 情報サービス 宛
【文献複写の郵送】
・対象資料
A.当館所蔵資料(雑誌、参考図書、禁帯出など貸出不可のもの)
B.学外所蔵資料
・申込手順
①文献複写申込書(Nサポ:「【図書館】 郵送サービス等について」に添付あり)に入力する。
②大学から配付されたアドレスで①を添付し、メールを送信する(郵送も可)。
・宛先:libserv2★post.ndsu.ac.jp(★を@に変更してください)
・件名:複写物申込み
・本文:以下を記入してください。
「学籍番号とお名前」
「送付先」*原則、現住所(自宅、下宿先)に郵送します。帰省先を希望する場合は、その旨を書いてください。
【学生希望図書(リクエスト購入)のメール受付】
・所蔵がない図書について、購入希望をメールで受付けます。
・申込手順
①学生希望図書申込書(Nサポ:「【図書館】 郵送サービス等について」に添付あり)に入力する。
②大学から配付されたアドレスで①を添付し、メールを送信する(郵送も可)。
・宛先:libserv2★post.ndsu.ac.jp(★を@に変更してください)
・件名:学生希望図書申込み
・本文:以下を記入してください。
「学籍番号とお名前」
「送付先」*原則、現住所(自宅、下宿先)に郵送します。帰省先を希望する場合は、その旨を書いてください。
【問合せ先】
ノートルダム清心女子大学附属図書館 情報サービス
℡:086-252-5260 月~金:8:30~16:30 土曜日:8:30~12:30