1. HOME>
  2. お知らせ>
  3. 【学内の方へ】開館のお知らせ 2020.7.1開始

お知らせ

重要

【学内の方へ】開館のお知らせ 2020.7.1開始

7月1日(水)から、本学の大学院生、全学年の学部生を対象として開館します。事前予約が必要です。

本学の入構制限の段階的措置にもとづいた対応となります。ご理解・ご協力をお願いします。

【入館対象者】・本学院生 ・本学学部生 ・本学教職員(非常勤講師含む)

【期間】7月1日(水)~8月7日(金)の平日・土曜日(午前)

【利用時間帯】

60分の入替制(1人当日1回のみ)とします。

①9:00~10:00 ②10:30~11:30 ③12:00~13:00 ④13:30~14:30 ⑤15:00~16:00 ※土曜日は①②

【入館条件】

・事前予約が必要です。入館希望日の前日までに、図書館ホームぺージの「施設予約システム」から申込んでください。特別入館の予約方法.pdf

・本学教職員(非常勤講師含む)の方の事前予約は不要です。LIBRARY CARDを持参のうえ、正面玄関から入館してください。

・1時間あたり定員12名 ・学生証持参 ・マスク着用 ・発熱・咳・倦怠感等の症状がないこと

【利用できるサービス】

・閲覧

・貸出・返却・複写

・蔵書検索

・Web検索(データベース含む)

・学外所蔵文献複写申込・学生希望図書・学外所蔵図書借用申込

【利用できない施設・サービス】

・ラーニング・コモンズ、グループ学習室、A.V.ブース

・学生用開放パソコン及びプリンタ

その他】

新型コロナウイルス感染症によるクラスターの発生が疑われた場合は、入館履歴情報に基づき、入館者に連絡をとることや、同情報を保健所等の機関へ提供したりすることがあります。必要時に入館者には同意を得ます。

【サービスの継続】

以下のサービスは継続します。

・図書の郵送貸出・複写物の入手・学生希望図書(リクエスト購入)

学外者の方は入館いただけません。